日記という名のどうでもいい文字の羅列


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12






2017/06/19   あんまりWebに載せるような内容ではないのは重々承知ですが
 虚無感が度々私を責め立てます。どうもお久しぶりです、管理人です。
 先週はリフレッシュ期間と称してちょっと小説から離れてたのですが、何だか落ち着かない一週間でした。今年の目標は「とにかく書く」だったので我武者羅にやってきたつもりですが、それが習慣化出来たのだと思います。まぁそれはいい。それはいいんですよ。
 でもねぇ。……読んでくれた人に何か残せるような作品、自分の力量では殆ど書けませんし。そもそも読んでもらえる機会も少ないですし。ならもっと色んなところに出ろっていう話はそうなんですが、私の体は一つしかないし。本気度が足らないのかなぁ。もっと本気になればガンガン色んな所に行けるのかしら。うーん。

 まぁあんまり考えてても仕方ないか……こんな悩み、今に始まったことじゃないし。とりあえず出来ることをやろう。はい。どうせ誰も読まないと思って心情を吐露してみた管理人でした。難しいですね、モノ作りって。それでは。



2017/06/18   そろそろリフレッシュ期間も終わりです
 推敲を始めます。どうもお久しぶりです、管理人です。
 そう言えばの話なんですが、この前、黒澤明監督の『生きる』を観ました。あれ、多分、昔やってた『僕の生きる道』っていうドラマの元ネタな気がします。色々設定似てるし。多分ですけど。
 で、感想。面白かったです。……いやホントに。テーマもあらすじも最近じゃありきたりな部類に入ってしまっているので、よくある話と言えばよくある話なのですが、それでもやはり、演出とか、登場人物とか――特に主人公のあの拙い喋り方は、後半の生き急ぐ状況になると鬼気迫ってくるものがあって凄かった――は一級品でした。黒澤映画、っていうとどうもカタいイメージを抱く人が多い感じがしますが、実際にはそんなことなくて、五十年以上前の作品なのに現代でも通用するエンターテイメント性を持ち合わせている……と私は思います。椿三十郎とかもそうでしたし。もっといっぱい観ないとなぁ。うん。

 私もエンターテイメントな作品、書けるようにならないと。それでは。



2017/06/14   リフレッシュ期間中
 いや、まぁだらけて推敲してないだけなんですけどね。どうもお久しぶりです、管理人です。
 先日、FGOで新宿編をクリアしました。エミヤオルタがかっこよかったです。その後で新宿ピックアップのガチャを回しました。誰も来なかったです。

 今日、復刻イベのガチャを回しました。エミヤオルタが来ました。二枚。

 ……タイミングってあるやん? それでは。



2017/06/11   夏コミ当選&原稿一旦完了!
 どうもお久しぶりです、管理人です。
 というわけで夏コミ当選しました。ありがとうございます。頑張ります。原稿はこれから推敲です。いえい。いつもより少し早いかな、というところです。わあい。
 
 ああ……また明日から一週間……頑張りましょう。



2017/06/04   マジでもうちょっとで
 夏コミの原稿が一段落するんだけどそのもうちょっとが中々……ッ! どうもお久しぶりです、管理人です。
 ああ! もう明日仕事行きたくない! ずっと書いてたい! あともうちょっと! もうちょっとなのに! ああ!
 
 明日さっさと仕事終わらせて帰ってきて書きます! はい! それでは!






トップに戻る
inserted by FC2 system